外国出願支援事業(助成金)のご案内

岐阜県産業振興センターにおいて、県内中小企業者様向けの外国出願費用の半額を助成する助成金の申し込みが始まっています。

申請期間は令和2年5月20日(水)~6月19日(金)午後5時までです。

岐阜県内の中小企業者を対象に、基礎となる国内出願(特許、実用新案、意匠、商標)と同内容の外国出願にかかる費用の半額が助成されます。

外国特許庁への出願に要する弁理士費用、翻訳料などが補助対象経費として認められます。

補助率は1/2、上限は特許150万円、実用新案・意匠・商標が60万円、冒認対策商標(※外国で商標を不正に先取りされてしまうことへの対策出願)が30万円とのことです。

申請は、必要書類を添えて持参・郵送で行うことができます。

申請期間がおおよそ1か月間と短めですので、基礎出願をお持ちで、外国出願をご検討中の中小事業者様は是非ご利用をご検討ください。

申請の代行は弊所でも承っております。
外国出願をご検討中の事業者の皆様、是非本支援事業のご活用をご検討ください。

詳細は(公財)岐阜県産業経済振興センターのHPをご参照ください。
https://www.gpc-gifu.or.jp/topics/2020052001/index.asp

※上記は岐阜県内の事業者様向けの情報ですが、他都道府県でも同様の支援が行われております。
くわしくはお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です